コンテンツの本文へ移動する
ふりがなをつける 読み上げる
文字サイズ
閉じる
小さく 標準 大きく
背景色
閉じる
HOMEくらし・手続き相談消費生活

消費生活

「長野市消費生活センター」の利用について

村では、長野地域連携中枢都市圏連携協約に基づき「消費生活相談等の広域的対応」について長野市と協定を締結しています。
この協定により村民の方も、「長野市消費生活センター」をご利用いただけます。
長野市消費生活センターでは、専門の相談員が、悪質商法の被害や契約トラブル、多重債務などの相談に応じ、問題解決のためのアドバイス、専門機関の紹介及び事業者との仲介(あっせん)などを行います。(個人相談のみで事業者からの相談には応じられません)
詳しくは長野市ホームページをご覧ください。(以下リンク)

所在地

長野市消費生活センター 市民相談室(ながのししょうひせいかつせんたー しみんそうだんしつ)

〒380-0835
長野県長野市南長野新田町1458-1 もんぜんぷら座4階

お問い合わせ

電話:026-224-5777

消費者関係リンク

消費生活情報。「困った」「どうしよう」そんな時は消費生活センターに早めにご相談を!

各種商品のテスト結果、消費者110番等の案内、各種製品の回収情報、無償修理情報が満載です。

消費生活用製品の欠陥等により人的被害が生じた事故、人的被害が発生する可能性の高い物的事故、及び製品の欠陥により生じた可能性のある事故に関する情報を提供しています。

全国で展開されている様々な省エネ活動を紹介しています。

損害保険に関する基礎的な情報を提供しています。

No!トラブルの為の情報サイト。パンフレットや動画など消費者教育資料も掲載しています。

カテゴリー

地図