コンテンツの本文へ移動する
ふりがなをつける 読み上げる
文字サイズ
閉じる
小さく 標準 大きく
背景色
閉じる
HOMEお知らせ新着情報新型コロナウイルスに関連した肺炎患者の発生に係る注意喚起について

新型コロナウイルスに関連した肺炎患者の発生に係る注意喚起について

2020年01月24日

長野県からのお知らせ

連日報道等にもありますとおり、令和元年12月以降、中華人民共和国湖北省武漢市において新型コロナウイルスに関連した肺炎患者の発生が確認され、中国の深セン市、北京市や日本国内をはじめ感染者が確認されており、厚生労働省等の関係機関から随時情報発信されて
いるところです。このような中、長野県では、下記2(1)ホームページを開設し、県民の皆様に対して感染予防等について周知を行っております。
つきましては、下記1の内容につきましてご注意いただきますようお願いいたします。
なお、当該疾患については不明な点が多く、情報が随時更新される状況ですので、今後の情報等については下記2のホームページ等を参考にしていただきますようお願いします。

  1. 県民の皆様へお願いしたいこと
    1. マスク着用・咳エチケット・手洗い・うがい等の基本的な感染対策等をしてください。
      【参考資料】
    2. 当該疾患に関する不安などに関しては、長野保健福祉事務所(保健所)026-223-2131へ御相談ください。
  2. 関係ホームページ
    1. 県ホームページ「新型コロナウイルスに関連した肺炎の発生について」
      https://www.pref.nagano.lg.jp/hoken-shippei/kenko/kenko/kansensho/joho/bukan-haien.html
    2. その他

カテゴリー