コンテンツの本文へ移動する
ふりがなをつける 読み上げる
文字サイズ
閉じる
小さく 標準 大きく
背景色
閉じる
HOMEお知らせ新着情報~長野県ではじめる農ある暮らし~ 長野県×小川村・信濃町 農ある暮らしセミナー

~長野県ではじめる農ある暮らし~ 長野県×小川村・信濃町 農ある暮らしセミナー

~長野県への移住をご検討中の皆様・信州で農ある暮らしがしてみたい方~
「信濃町、小川村ってどこ?」って方も大歓迎!
「田舎暮らしをするなら、山々の美しい景色を見ながら土に触れる『農ある暮らし』をしてみたい!」という方は多いはず。
そこで今回は、長野県と信濃町・小川村による、農ある暮らしセミナー&個別相談会を開催します。

今回は、長野県農ある暮らし相談センターのアドバイザーのほか、信濃町と小川村に移住し、ご自身のお仕事をしながら農ある暮らしを実践されている方をゲストに迎え、じっくりお話しします。

セミナーの後は、「信濃町」「小川村」「農ある暮らし」の3ブースに分かれて個別相談会を行います。信濃町と小川村の移住・仕事・子育て支援情報等についても詳しく聞くことができます。

日程

令和4年6月12日(日曜日)

時間

12時30分~16時00分
12時30分~13時45分(セミナー)
14時00分~16時00分(個別相談会)

場所

銀座NAGANO5階 イベントスペース

プログラム

【農ある暮らしセミナー】
・ 農ある暮らしの魅力と始め方(長野県農ある暮らし相談センター 山村アドバイザー)
・信濃町の魅力紹介
・信濃町の先輩移住者のお話(革鞄・革小物作家 矢持さん)
・小川村の魅力紹介
・小川村の先輩移住者のお話((有)グランジャ代表 三水さん)

【個別相談会】 信濃町ブース/小川村ブース/農ある暮らしブース
14時00分(30分)/ 個別相談1
14時30分(30分)/ 個別相談2
15時00分(30分)/ 個別相談3
15時30分(30分)/ 個別相談4
※個別相談は事前予約制で、各ブース1組あたり30分です

申込方法

下記の申込フォームよりお申し込みください。
※申込〆切は令和4年6月9日、参加費無料、定員20名

カテゴリー