小川村 いなか暮らし 1泊2日体験ツアー
移住の第一歩を気軽に踏みだしてみたい方
小川村ってどんなところ?
北アルプスを望む人口2000人の山里。
四季の変化がはっきりと感じられ、冬の寒さや積雪も含めてリアルな田舎暮らしがあります。
便利さよりも、自然と人との距離の近さを大切にする地域。
夜には満天の星、朝には澄んだ空気、そして温かい人のつながり。
ここには都会では味わえない「豊かな暮らし」「丁寧な暮らし」が広がっています。
日時:2026年3月28日(土)~3月29日(日)
時間:11時~15時
会費:1泊2日・宿泊費込
大人1名あたり5000円
未就学児1名あたり2500円
宿泊先:星と緑のロマン館
(長野県上水内郡小川村大字稲丘4981)
集合場所:長野駅
※当日は11時にJR長野駅に集合し、送迎バスで小川村にご案内いたします。
翌日15時長野駅解散予定となります。
(長野駅での現地集合・解散となりますので、長野駅までの交通費は別途ご自身でお支払いください。)
体験内容:空き家見学ー古民家を現地見学
地域住民との交流ー実際に暮らす方の声を直接お聞きいただけます
星空観察&プラネタリウムー想像を超える天体ショー
おやき等の地元グルメ巡り
アロマ作り体験ー移住後に起業された方が運営する工房で実施
小川村でのくらしに興味がある方
移住を検討している方
空き家活用に関心のある方
お待ちしております。
